ケアハウスで高齢者向けの衣類をたくさん見てきましたよ

ハロー!

最近ウエルベールの物語第二幕ばかり読んでます

何と言っても高齢者は自分より全然先輩ですから、常に尊敬の気持ちを持っています。基本、いろいろあっても目上の人は色々な意味で、立てるようにしてるんです。

老人ホームで高齢者の為に作られているいわゆる、音楽レクリエーションがありますけど、大勢で歌を歌う、という行為はズバリ、リハビリににもなるんですね。

自分は新聞配達をしてますけど、中でも、高齢者が住んでる家のポストへ郵便物が溜まっているのを見てかなり違和感があるので、通報したりしますね。

何と言っても高齢者の病気で一番しんどいのはあの認知症だと思うんですけど、どんな言葉を尽くしても理解されなかったりしますし、突然いなくなったりしますからね。認知症対応のケアハウスなんかもあるみたいですね。

やはり高齢者になると歯も抜けてくるし会話がしずらくなったり、更に、耳が遠くなることもありますから、一体何を喋ってるのか意味不明な時があるんですよね。

やはり、高齢者を抱える家族というのは、かなり大変でしょうから、出来るだけ家族で助け合い、しっかり介護して行きましょう。老人ホームに入れればいいとは考えるのは悲しいです。

あの高齢者による発症する痴呆、アルツハイマー、または認知症がありますけど、ただ、どう症状に違いがあるのか?はさすがに自分にはわからないです。

もし高齢者になった場合、自分の意志についてもちゃんと伝えるのが難しくなってくるし、ちゃんと家族以外でも意志を伝えることが出来るよう、いわゆる、信頼関係は大事ですね。